10
2
3
6
7
8
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グラウディング・ブレンド

今月開催の「心の声を聞く・瞑想ワーク」で、最後に飲んでもらう
グラウディングハーブが、先日ようやっと出来上がったのぉ
<画像が掲載されないよぉ~ あとから追加するからぁ~>

このハーブティーね、結構こだわって作ったんだぁ~
オーナーさんと、何度も何度も試飲を繰り返して・・
そうして、納得のいくブレンドにしていったの
だからね、自分で言うのもなんだけど凄いよぉ~
もう、内側のエネルギーをしっかり感じれる
そして、その感覚を持続できるそんなブレンドだからぁ~

瞑想会をやりたいって思ったときに、真っ先に浮かんだのが
ちゃ~んと、グラウディングをしてもらうってこと。
だから、そのアイテムは信頼してる人と作るって決めてたの
K'sハーブのオーナーさんは、瞑想会に対する私の思いを
しっかり受け止めて、じっくり向き合ってくれたんだぁ~
もうね、今からみんなに飲んでもらうのがほんと、楽しみなの
大切にしてきたワークだからね、じっくりと準備をして
当日、みんなにちゃ~んと手渡すからね
予約をしているみんなぁ~、楽しみにしててネッ
CIMG4970.jpg
※23日、25日は満席だけど・・28日はあと2名大丈夫ですよ

【心の声を聞く・瞑想ワーク】
追加日 2月28日(火) 10時30分 ~ 12時
場所  南19条西10丁目「K'sハーブ」さん
料金は2500円 (浄化ハーブ、浄化バスソルト、瞑想スプレーつき)
CIMG4987.jpg
「自分と、いっぱい繋がる時間らしいでちゅよ」  byこまめ

ありがとうブレンド

先日、つくった「ありがとうブレンド full heart」
何とか、袋わけも終わってお渡しできるようになったよぉ~
CIMG4953.jpg
最初につくった「開放ブレンド」は、エネルギーがまぁ~るく
自分を包むように、広がっていく
その心地いいエネルギーの中で、自然と心が開いていく
そんなイメージを伝たえて、作ってもらったブレンドだったの
CIMG3932.jpg
次ぎにつくった「浄化ブレンド」は、開放とは反対に
自分の内側を、まっすぐにエネルギーが流れていく
その縦のエネルギーに乗せて、心にある不要なものたちが
スゥ~と流れ落ちていく、そんなブレンドに仕上げたの
CIMG4081.jpg
それに対して、今回の「ありがとうブレンド~フル ハート~」
エネルギーとかは、全然こだわらないでね
ただただ「ありがとう」の言葉から伝わるあたたかさ、優しさ
柔らかさ・・・そういうことを、心で感じるブレンドにしたかったの
ありがとうって言ったとき、ありがとうって言われたとき
そのときの、あの何とも言えない幸せな感じ
それを、いっぱい感じることができる・・そんなブレンドにね
CA0DW2FT.jpg
今回、10袋作ることができたよぉ~
ローズやブルーマロウなど、ちょっと贅沢なハーブを
ふんだんに使っているので、1袋420円になっちゃうんだけど
自分へのご褒美に・・・・大好きな人へ「ありがとう」の思いを込めて
手にしてもらえたら、嬉しいなぁ~ってネッ

サロンでのお渡し以外にも、郵送もOKだからねぇ~
CIMG4965.jpg
「わたちは、ポカポカお日様にありがとうでちゅ」  byこまめ

少しずつ準備をね

今日は、breath-freelyのブレンドを作っていただいた
K’Sハーブさんに、お願いしていたハーブを取りに行ってきたのぉ~
このハーブのことは、また明日詳しく書きたいと思うのですが
それとあわせて、次のブレンドの相談もね
次はね、今までのハーブと少し違ってエネルギーの流れ
余りこだわらない、そういうブレンドにするつもりなの

言葉で言うと「ありがとう 感謝です」というブレンド
いつも、breath-freelyのクラフトを手にしてくれてるみんなに
そういう思いを、伝えられるブレンドで作るつもりなんだぁ~
来月そうそうには、きちんと形にしようと思ってるのぉ~
それと、もうひとつ「あるワーク」に必要なブレンドもね
実はね、この夏くらいからまた違う流れが来てたんだけど・・
今回は、すぐに「よぉ~し」って乗ることができなかったの
でも、先月の満月あたりでその辺のザワザワも手放せて
そうしたら、すとォ~んってこのワークが落とし込まれたんだぁ~
来年には、このワークも色んな人に手渡していきたいと思ってるの

どんなワークなの??って・・・
それは・・・もうちょっと、形になったらお知らせするので
あと少し、待っててネッ  
(でも、ワークにピッタリの場所も当たりつけてきたんだぁ~)
そうそう、先週こまめはお留守番が多かったからか・・・
何か、スネ子になってるのよねぇ~ (イジイジしてるのぉ~)
CIMG4608.jpg
「だって、一人ぼっちはつまんないでちゅ」  byこまめ
そうだね、ごめんね・・こまめ  でも、今週はいっぱい一緒だよ
CIMG4609.jpg
「ほんとでちゅか  いっぱい、遊んでくれまちゅか
CIMG4606.jpg
ナデナデも、もっといっぱいしてくだちゃいね」 byこまめ

仕入れたよぉ~

17日のイベントに向けて、「ブレンドハーブ」仕入れてきたんだぁ
CIMG4184.jpg
もう、仕入れるときは大量に仕入れちゃうんだけど
今回は、ちょっと大目かもぉ~ (このあと、イベント続くしね)
で、今日の午後はひたすら「袋詰め」してたんだぁ~(計60袋)
いやぁ~、自分で言うのもなんだけどけっこう頑張ったよぉ~
CIMG4186.jpg
「こちらは、浄化ブレンド・・・スッキリした飲み心地だね」
CIMG4188.jpg
「そしてこっちが、開放ブレンド・・・リピーターさん、多いのぉ」

ほんと、少~しずつだけどリピーターになってくれてる人もいて
それが、すっごく嬉しいなぁ~ (みんなぁ~、本当にありがとう)
私の中ではね、毎日じゃなくてもいいの (私も、そうだしね)
何となく、気持ちがいっぱいになって・・・ちょっと、ツライ感じなので
このモヤモヤぁ~とした気分を、軽くしたいなぁって時に「開放ハーブ」
両手に、いっぱい抱えてたものを少し手放して軽くなったので・・・
いま感じてることを、自信を持ってやってみようかなって時に「浄化ハーブ」
そんな風に、思い出してもらえるハーブになってもらえたらいいなぁ~って
そう、思っているんだぁ~   誰かの気持ちを後押しする・・・
そんな、アイテムの一つになってもらいたいなぁ~って思ってるの

このハーブ、明後日のイベントにも持って行くからぁ~
もし近くまできたら、ぜひ覗きにきてねっ 待ってるよぉ~
7月17日(日) カナリヤ地下1階  「大人可愛い贈り物展」
CIMG4181.jpg
「今日は、過ごしやすい1日でちたね」  byこまめ

ようやっと出来たよ、第二段

えぇ~と、まずは一昨日の「きらりカフェ」
足を運んでくれたみんなぁ~、本当にありがとう
すっごくすっごく楽しかったぁ~(でもね、あんまりお話できなかったの)
ちっちゃなお子ちゃまにも、いっぱいいっぱい癒してもらったし
持っていたアロマクラフトも、たくさんの人が手にしてくれて
もう、すっごく嬉しかったぁ~ みんな、本当にありがとうね
来月は7月11日に「大谷地」で開催の予定
次は、もっとみんなといっぱいお喋りもしたいので・・・
「プチアロマ講座 ~夏に向けてボディーパウダーづくり~」
をしようかなぁ~とも、考えてるんだぁ(まだ、検討中だけどね)
好きな香りで「アロマ雑貨」を作る楽しさ、体験してもらえたらいいなぁ~


さてさて、話は変わり・・・タイトルにあるように「第2弾」として
待ちに待ったの「ブレンドハーブ」を、作って来ましたよぉ~
CIMG4077.jpg
第2弾となるブレンドは、「浄化ブレンド feel mind(フィールマインド)」
もうね、浄化ブレンドは開放ブレンドと同じくらい作りたい作りたいと
思っていた念願のブレンドだったんだぁ~(だから、出来たときは感激したぁ~)

「開放ブレンド be free」は、綿菓子のように柔らかなエネルギーを
感じながら、ゆったりと自分を解放し今あることに思いを委ねていく
そういうハーブティーに仕上げたのに対して・・・・
「浄化ブレンド feel mind」は、柔らかな光が差し込むように静かな
エネルギーを内側に落とし込んでいく・・・
要らないものが体から抜けていくのと同時に、必要なものが「スゥ~」
と内側に流れていく、そんな感じのブレンドに仕上げたんだ
CIMG4081.jpg
このハーブティーを飲むことで、「自分の内側=芯」
ゆっくりとでもいいから、感じ取ってもらえたらいいなぁ~
って、そう思っているの

「浄化ブレンド feel mind」もし飲みたいなぁ~って人がいたら
コメントしてくださいね 「1袋 → 300円」になります
あっでも、「開放ハーブbe free」とセットでほしいって言ってくれたら
各1袋ずつのセットで「550円」でお渡ししますね(50円お得だよ)
CIMG4079.jpg
「開放ハーブ」で、気持ちをゆったりさせながら今の自分を受け止めて
「浄化ハーブ」で、必要なもの・ことをしっかり手に握ってもらえたら
嬉しいなぁ~って、思ってます (それぞれ、飲んだ感想も聞きたいなぁ)
CIMG4074.jpg
「わたちは、ここ=おでこナデナデが嬉しいでちゅ」  byこまめ

プロフィール

breath-freelyの高橋ゆみです。

Author:breath-freelyの高橋ゆみです。
【頑張るあなたを応援したいから・・・】
『breath-freely』は、いちばん素直な
自分に戻り、『心と体』を思いっきり
『開放』そして『浄化』をすることができる・・・
そんな、『癒しの時間と空間』です☆

【力を抜いて、自分のぜんぶを委ねよう】
すべてを、受け止めてもらう喜び、安心
そんな感覚を、心で思う存分感じれます

~★★~★~★★~★~★★~★~

☆サロン・MENU☆
●BODYヒーリング・・・90分/9500円
【滞りがちな背中を緩め、浄化を促すマッサージ】

●ヒーリングマッサージ・・・90分/9500円
【タッチヒーリングで、心を開放するマッサージ】 

《スペシャル・MENU》

●メンテナンスヒーリング 150分/15000円
【体と心の両方を開放し、自分と繋がるのセッション】

~★★~★~★★~★~★★~★~
 
自分も、そばにいてくれる大切な人も、
心を寄せる愛おしい人も、みんな、みんな・・・
そのままを見つめ、受け入れていけれる
そんな、柔らかなあなたを抱きしめてみませんか

~★★~★~★★~★~★★~★~

20代、前を行く人の背中を一生懸命に追いかけていた。
30代、進んでる方向だけを見て必死に走る続けていた。
40代前半、走らずに、歩いてもいいってことを知った。
40代後半、時には立ち止まっていいことを学んでいる。

その時、その時に訪れる『流れの中』で
必要なことを、手にしながら進んでます。

すべての出会いに、心から本当に感謝
出会ってくれて・・向き合ってくれて・・・
繋がってくれて、ありがとう(≧▽≦)

~★★~★~★★~★~★★~★~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード