08
3
5
8
11
14
15
16
17
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

部屋中、いい香りだよぉ~

明日は、今月の『引き寄せを加速させる願いごと手帖術』
と言うことで・・・ランチ用の『ケークサレ』焼いたよぉ~
CIMG8118.jpg
『今回は、ポテト&ウィンナー&ズッキニー&チーズね』
もう、私が食べたい具材みぃ~んな入れちゃったぁ~

もちろん、『手帖ワーク』の準備もしっかりできたよ
まだ眠っている『幸せの種』、いっぱい拾い上げようね
そして、小さな『チャンス』もちゃんと手にしていこう!!
CIMG7698_2013091716562825a.jpg
『「運」を着実に集める癖・・・しっかり身につけようぉ』
Yちゃん、ワークもランチも楽しみにしててねぇ~
CIMG8104.jpg
『わたちも、一緒に参加するでちゅよ

《願いごと手帖術》
【小さなチャンスに気づいて、行動を起こす力をつける!
運は、そこから必ず回りだしてくれる 】

CIMG7945.jpg
『今ある暮らしの中で、幸せの種を拾い上げる作業』
願いごと手帖は、日々の暮らしの中にたくさん眠っている
小さな願いを拾い上げ、幸せの感度を上げる手帖術!!
CIMG7153_20130626161454.jpg
『チャンスを逃さず、運を着実に集める癖をつける!』
自分に起る小さな出来事にしっかりと目を向けることで、
チャンスに出会ったらその場できちんと手を伸ばす!! 

《身の回りにある、小さな幸せに気づく力をしっかりつけ
『本当にしたかったこと』がよく見えてくる手帖術

● 9月26日(木)13:00~ <残2名>
●10月24日(木)10:00~ <残1名>

《セッション可能日》
《9月》 26日(木)のみとなりました

《10月》 2日(水)・10日(木)・11日(金)
15日(火)・17日(木)・18日(金)・21日(月)
22日(火)・26日(土)・29日(火)・30日(水)

《お知らせ》11月より、セッション料が変更します
詳細は、こちらで確認してね →『サロンメニュー』
《心に寄り添う優しい時間、一緒に触れ合おうね》

今年も、いっぱいできるといいね

今日は、朝一で明日のワークのパンづくりしたよぉ~
CIMG7291.jpg
『レーズンロールパンと、ゴマだいずパン~』
ゴマ大豆パンは、最近のお気に入りのパンなのぉ~
大豆とマヨネーズと青海苔を混ぜて、一緒にくるくるぅ~とね

明日、『手帖ワーク』のあとのランチで一緒に食べるんだぁ
Sちゃん、ワークとあわせて楽しみにしててねぇ~
CIMG7294.jpg
『発酵中に、わたちともいっぱいスキンシップしたでちゅ
うん、昨日もこまめ・・・いい子でお留守番してくれたものね
ご褒美の時間は、こまめとたっくさん触れ合っちゃうよ
CIMG7299.jpg
『おかぁちゃん、ナデナデもずぅ~としてくれたでちゅ
こまめの喜ぶ姿・・・おかぁちゃんは、すっごく好きなんだよぉ
だから、いっぱいいっぱい甘えていいからね・・・こまめ

そうそう、ちょっと暖かかった週末・・・今年も始めたよぉ~
CIMG7284.jpg
『こまめ用生野菜づくりぃ~の、ベランダ菜園
これからの暑い季節は、フレッシュ野菜がいいみたいなの
CIMG7285.jpg
『ミニキャロットに、みず菜に、和風サラダミックス!』
今年も、たくさんできるといいね・・・おかぁちゃん、頑張るよ
CIMG7287.jpg
『早く、美味しい野菜でいっぱいになるといいなぁ~


『6月&7月セッション可能日』
【6月/7月 全セッション15%offキャンペーン】
《6月》
3日(月)・6日(木)・13日(木)・14日(金)・15日(土)
17日(月)・18日(火)・26日(水)・28日(金)
《7月》
1日(月)・5日(金)・9日(火)・11日(木)・12日(金)
16日(火)・18日(木)・22日(月)・30日(火)・31(水)
【5月31日もキャンペーンの対象日になるよ

《募集中のワーク》
● 6月 7日(金)「スクラブ石けん講座 午後」残席2
● 6月21日(金)「夏至のチャクラ瞑想会」残席2
● 6月27日(木)「引き寄せ・願いごと手帳術」残席2
● 6月29日(土)「夏・スクラブ石けん講座」残席1

わくわく、ドキドキ初開催!

今日は、待ちに待ってた『棚ぼた式・願いごと手帖術』でしたぁ
CIMG6949.jpg
『Sちゃん、Yちゃん、素敵な時間をありがとうぉ~
もう、すごっく楽しかったのぉ~ ワクワクが溢れてたよぉ~
だってこのワーク、楽しくなることをいっぱい拾い上げるんだもん

『目標=TO do リスト!じゃなくって・・棚ぼた、ラッキー
そう、このワークには一生懸命とか頑張るぅはないんだよ~
だから、作業をしているみんなからも笑顔が溢れてくる・・・
その嬉しそうな顔を見れちゃうの・・・わたしの特権だね(笑)
CIMG6950.jpg
『はなまるがいっぱい付くように、ガンガン書いちゃおうね
ウィッシュサークルで、またシェアできるの楽しみにしてるよ
CIMG6952.jpg
『そして、いちばんの楽しみ(笑)シェアtimeのランチ会ぃ
じつは、こういうランチ会をしたくって引き寄せたワークでもあったり
わたしは、深ぁ~く蜜な感じでシェアする時間を持ちたかった

『こういう時間から、色んな発見や気づきが手にできるの』
今日も、本当に色んなことを手渡してもらったよぉ~
あぁ~、楽しいね・・・充実だね・・・人生ってほんと面白い!!
CIMG6823.jpg
『わくわくアンテナの感度は・・・・ばっちりでちゅ
そうそう、みんなで幸せの渡しあっこしていこうネッ

《 Sちゃんの感想 》
今まで、新月に書いていたお願いがとても漠然としている
ものだということがわかりました。
より具体的に、そして楽しくなる妄想で心もウキウキしてくる
ことに気がつき、願い事を書くことが楽しくなりました。
ついつい、大きなことばかり見てしまいがちですが、
叶いそうな小さなことをたくさん見つけて、幸せに囲まれる
自分を、今からワクワクしています。

《 Yちゃんの感想 》
今日ここに来ようと思ったのも、自分の内なる声の叫び
だったのだろうと思います。
感じたまま、行動していることが多い私ですが少しずつ
掘り下げていくと、本当の自分にたどり着けるのかなぁと
思いました。
願い事をたくさん書いて、自分探しします
【Sちゃん、Yちゃんの願いごとがたくさん叶いますように・・】

《募集中のワーク》
● 3月28日(木)「満月 / 月の瞑想会」 残席2
● 4月 5日(金)「春・さくら石けん講座」 残席1
● 4月18日(木)「棚ぼた式・願いごと手帖術」残席2
《目標を設定し、TO DOリストを作ってしまう癖から脱却!
 身の回りにある、小さな幸せに気づく力をつけることで
『本当にしたかったことが、よく見えてくる手帖術』》


【3 月 の 日 程】
11日(月)・12日(火)・13日(水)・14日(木)・15日(金)・16日(土)
18日(月)・19日(火)・20日(水)・21日(木)・22日(金)・23日(土)
25日(月)・26日(火)・27日(水)・28日(木)・29日(金)・30日(土)

生活を楽しくさせる・・・・

今日の夜は、テレビにかじりついて『ザックJapan』の
応援なので、いつもより早めのアップだよぉ~
<頑張れ、日本!!>

このところ、暑さも落ち着いてきたし・・・と言うことで
最近、いろんなものを手づくりしちゃってるんです
まずは・・・・2ヶ月ぶりで石けんの仕込み<夏はツライからね>
CIMG6114.jpg
『あずきミルク石けんだよぉ~』

この石けんは、初めて自分ひとりで作った石けんなの
『初心に返る』ってことで、久しぶりに仕込んでみたんだぁ~
<秋からの、手づくり石けん講座/第1回目はこの石鹸の予定>
ようやっと、涼しくなったしね・・・今月は、石けんづくり燃えるからぁ~
来月には、いろんな石けんをお渡しできると思うので・・・
楽しみに待っててねぇ~

そして、母から頼まれていた『はい油石けん』も仕込んだよ
CIMG6133.jpg
『油汚れには、このはい油石けんがいちばんだものね』
いつも通り、臭い消しに重曹と・・・保湿の、米ぬかタップリね
重曹効果で、シンクに落としておくと排水口からの臭いを
シャットアウトしてくれるんだよぉ~
<しかも、ヌルヌルも>
なので、母からリクエストが定期的に来るんです

さらにさらに、もうすっごく久しぶりに『ジャムづくり』も。
CIMG6135.jpg
今回は・・・『マンゴージャムぅ~』
見切り品マンゴーに、ハーブはちみちタップリ入れてね
市販のジャムって、ちょっと甘いでしょう・・・イマイチ、苦手なの
自分で作ると、丁度いい感じの甘さにできるもんね
明日は、このジャムを練りこんで「マンゴーパン」を作る予定
<じつは、このパンが作りたくってジャムも作ったりしてね>

なんか楽しいぃ~~、手づくり、楽しいなぁ~~
そして、そういう時間が作れてるのも・・マルなんだよね
<手づくりって、心に余裕がないと作る気にならないでしょ>
秋は、こういった『生活を楽しくさせる手づくり時間』を
意識して、持って行こうと思ってるんだぁ~
<心の余裕づくりにね>
CIMG6128_20120911165032.jpg
『わたちとのふれあいtimeも、心を潤すでちゅよ

※そうそう、先月分が完売しちゃったので・・・
今月分として、浄化スプレー10本仕込みましたぁ~
CIMG6130.jpg
『今月、会う予定の人は言ってねぇ~。確保しておくからぁ~』
【本数に限りがあるので、サロンでのセッションか瞑想ワークを
予約していただいたからから、優先してお渡ししてま~す

そして・・・その瞑想ワーク『チャクラ・クリアリング瞑想』
お知らせは、明日詳しくお伝えしますね
003.gif
【チャクラを整え・・・自分軸を安定させていくワークだよ】

珍しいお野菜が、いっぱい♪

今月から、石けんと一緒にアロマクリームも置かせてもらっている
お友達のお店 「有機野菜のお店 vege-mercato(ベジ・メルカート」
「もう、残りが少ないよぉ~」と言うことで、昨日追加分を持っていったの
でね、お店に珍しい野菜がいっぱいあるのを発見
これはもう、買うっきゃないでしょうと言うことで、コチラをget
CIMG3209.jpg
「白神山地の山うど」「アスパラ菜」 それに・・・「プチベール」
山うど・・スッゴク美味しかったぁ~ えぐみの感じがgooなのぉ~
アスパラ菜は、見た目は小ぶりのほうれん草みたいなんだけど・・
食べると、味はまさしく「アスパラ」の味なんだよぉ~

そしてそして・・「プチベール」 初めましてのお野菜さん
ケールと芽キャベツの交配合種 甘めのキャベツって感じでしたぁ~
普段、見たことも・・そして、食べたこともない野菜さんたちを、
こうして、調理して口にできるのも・・お友達のおかげなんだよね
そんな美味しい野菜を食べて、今日は、石けんも仕込んだよ
CIMG3217.jpg
「はちみつ生姜石けん」 生姜パウダーをたっぷり入れてます
& 先月仕込んだ、石けんたちのカッティングもしちゃった
CIMG3211.jpg
豆乳シリーズで作った・・3タイプの石けんだよぉ~」
コチラの石けんは、2月11日のイベントに持っていくからねぇ~
楽しみにしててくださ~い (豆乳入りの石けん、スッゴク気持ちいいよ

でね、ちょっと目を離した隙に・・こまめは、こんなわる子ちゃん・・
CIMG3178.jpg
「だって・・ツンツンしながら取るの、大変なんでちゅ」  byこまめ
CIMG3120.jpg
「おかぁちゃん、もっと低いところにおいてでちゅ」  byこまめ
こまめ・・あんまりつまみ食いしてると、おデブちゃんになっちゃうよ

プロフィール

breath-freelyの高橋ゆみです。

Author:breath-freelyの高橋ゆみです。
【頑張るあなたを応援したいから・・・】
『breath-freely』は、いちばん素直な
自分に戻り、『心と体』を思いっきり
『開放』そして『浄化』をすることができる・・・
そんな、『癒しの時間と空間』です☆

【力を抜いて、自分のぜんぶを委ねよう】
すべてを、受け止めてもらう喜び、安心
そんな感覚を、心で思う存分感じれます

~★★~★~★★~★~★★~★~

☆サロン・MENU☆
●BODYヒーリング・・・90分/9500円
【滞りがちな背中を緩め、浄化を促すマッサージ】

●ヒーリングマッサージ・・・90分/9500円
【タッチヒーリングで、心を開放するマッサージ】 

《スペシャル・MENU》

●メンテナンスヒーリング 150分/15000円
【体と心の両方を開放し、自分と繋がるのセッション】

~★★~★~★★~★~★★~★~
 
自分も、そばにいてくれる大切な人も、
心を寄せる愛おしい人も、みんな、みんな・・・
そのままを見つめ、受け入れていけれる
そんな、柔らかなあなたを抱きしめてみませんか

~★★~★~★★~★~★★~★~

20代、前を行く人の背中を一生懸命に追いかけていた。
30代、進んでる方向だけを見て必死に走る続けていた。
40代前半、走らずに、歩いてもいいってことを知った。
40代後半、時には立ち止まっていいことを学んでいる。

その時、その時に訪れる『流れの中』で
必要なことを、手にしながら進んでます。

すべての出会いに、心から本当に感謝
出会ってくれて・・向き合ってくれて・・・
繋がってくれて、ありがとう(≧▽≦)

~★★~★~★★~★~★★~★~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード